2022年6月16日(木)18:00〜オンラインで実施される、「SGDsミライテラス第3回〜コーヒーの2050年問題〜」(主催:朝日新聞・伊藤忠商事)に代表の吉川雄介が登壇します。

Colorbathは、ネパールを拠点とした「持続可能なコーヒープロジェクト」に2017年から取り組み、農家さんへの栽培ノウハウの共有、品質向上のサポート、日本や国内向けの販路拡大など、きめ細かな活動を行ってきました。

コーヒーの実を収穫するネパールの女性(NPO法人Colorbath提供)

イベントでは、「コーヒーの2050年問題」をキーワードに、関わる人の暮らしや幸せをどのようにして維持しながら、美味しいコーヒーの生産を続けていくかについて、さまざまな形でコーヒーに関する活動をしている共演者の方々と共に、考えていければと思っています。

お申し込みはこちらから。(特設ページにて、Colorbathのコーヒープロジェクトについても詳しくお伝えしていただいています。ぜひご覧ください)

※申し込みには、「朝日ID」への無料会員登録が必須になります。

当日皆さんにお会いできることを、楽しみにしております。

ネパールの山岳地帯に立つ吉川雄介さん(本人提供)