この度、公益財団法人味の素ファンデーションの「AINプログラム(The Ajinomoto Foundation International Support Program for Food and Nutrition) 」に採択されました。

AINプログラムとは…
AINは、開発途上国の「食と栄養」の国際協力の現地活動支援を通して、開発途上国の人々の生活の質の向上を目指す助成プログラムです。
1999年から2016年まで、味の素㈱の社会貢献の一環として運営され、2016年8月30日の一般財団法人設立に伴い、AINは当財団が運営することになりました。また2017年4月より公益財団法人として活動しております。
「食と栄養」の改善を目指す案件を公募し、本財団の委員会規則に基づき「食と栄養支援委員会」による審査、同委員会委員及び本財団員による視察等を経て、国内外のNGO/NPOや教育機関等への助成を決定し、支援していきます。

公式ホームページより

Colorbathは、「マラウイ 離乳食強化による妊産婦と乳幼児への栄養改善プロジェクト」として助成を受け、現地での活動を本格化させていく予定です。

今月には、昨年12月に続くスタッフの現地渡航も控えています。さまざまな成果をみなさんにもご報告できるよう、今回の採択を力に変え、さらに成長していきます。

引き続き、応援のほどよろしくお願いします!