4月23日、「持続可能なコーヒープロジェクト」活動報告会をオンラインで開催しました。

「これまでやってきたこと」「これから取り組むこと」だけではなく、関わる人の想いやエピソード、”国際協力”の文脈を越えて私たちが学び得たことについて、余すことなくたっぷりとお伝えしました。

会の中盤には、ネパールのコーヒー生産地にいる現地パートナーと中継を繋ぎ、農園の様子をリアルタイムでお届け。「ぜひ日本の人にネパールのコーヒーを味わってほしい」という熱い想いに触れました。

また、参加者の方からは、ネパールやコーヒーについてはもちろん、Colorbathがネパールの農業に関わるようになったきっかけまで、さまざまな問いが投げかけられました。私たちにとっても、改めてプロジェクトにかける想いや意義について考えを深めることができた時間でした。

今後は、コーヒー豆の品質向上はもちろん、ネパールの農家さんと日本の消費者をさまざまな形でつないでいく取り組みを充実させていきます。

▼ネパールの「豊かさ」を味わうことができるコーヒーオンラインストア「Himalayan Luxuary Beans」はこちらから

https://colorbath.stores.jp/