今回のマンスリーColorbathで紹介するプロジェクトは、「EIL」です。

EILは、これから新たに立ち上げるプロジェクトで、「Educators Innovation Lab」略してEIL(えいる)です。

何をするのか一言でいうと、「先生が社会とつながる実践型ソーシャルコミュニティ」です。

幼稚園から大学までの先生が、ビジネスや国際協力、SDGsやソーシャルビジネスなど、学校外とつながり、先生のみえる世界を拡げることをサポートしたいと思っています。

学校外の様々な個人や団体とつながり教育活動を行いたい先生と、企業や学校外の方で教育活動に貢献したい方々をつなぐ、それが、Colorbathができる一番の教育貢献だと思い立ち上げることとなりました。

そして11月8日(日)に、立ち上げのプレイベントとして、立命館小学校の正頭先生をゲストスピーカーに招いてイベントを開催します。

参加は無料ですので、ご興味ある方はぜひご参加いただければと思います。EILの構想に賛同頂いた企業さんとの協働プロジェクトも動きつつあります。(詳細は近日発表します!お楽しみに!)

これから、全国の先生方とつながりながら、未来に希望を持てる教育活動に貢献していければと思っています。